NC加工は国の経済力、総合国力と国家地位を測る重要な標識であり、西側が長い間わが国を封鎖してきた重要な原因でもある。NC加工はあまりにも重要なので、それは工業全体の母基である。国はそれを非常に重視し、ずっと支持してきた。実際、知能製造では工業界の支持だけでなく、学界も支持している。例えば、基金委員会と中国科学院は今後10年間中国科学戦略の数学部分を発表し、伝統的な柱産業の改造更新における重要な数学問題について話した。
NC工作機械の最も重要な使命は複雑な曲面加工である。複雑な曲面には多くの工業業界で最も重要な部品が関係しているからである。複雑な曲面部品は曲面が複雑で、空気圧性能が高い要求があり、加工経路の設計が難しいなどの特徴がある。一般的に、このような部品はNC加工の方法で完成した。
CNC加工においていくつかの破壊的な理論や革新的な技術を生み出すためには、トレーサビリティが最も重要なことです。現代のCNC加工は、CNCの表面を加工します。人々が見るCNC工作機械は非常に速く加工されますが、動作を分解した後、工業部品の表面は数学的な幾何学的表面と見なすことができ、精度に応じて少しずつ差の方法で加工されます。
根本的に何か根本的な変化を与えることはできますか?平たく言えば、その幾何学的形態ではなく、その物理的形態に基づいてこれを行うことはできますか?
この考え方は、曲面を加工して何をするのかということです。たとえば、エンジンやプロペラを作る場合、曲面はその物理的特性を満たした後にのみ、その性能を向上させることができます。次に、私たちの基本的な考え方は、加工面と曲面に含まれる物理的特性を組み合わせて、加工後の機械的流動性が良好であることを期待することです。加工するときは、工場の要件に従って直接行うだけです。これは、完成後に合理化の概念があるためです。
このような考え方は簡単に言えますが、数学的、物理的に表現するのは非常に難しく、私たちは三、四年考えてやっとはっきりした。基本的に、私たちは数学理論を発展させ、理論から変革的な技術を生み出したい。この技術はNC加工を一歩式加工にし、既存の二歩式加工とは違う。流線を生成するには二つの方法があるかもしれない。一つは数学物理的な方法に基づいて行う方法で、もう一つはサンプルに基づいて行う方法で、ベクトル的な方法に従って流量を「流す」方法である。
従来の数値制御法と比較して、過去の加工法は曲面の幾何学的特性に基づく局所処理法であり、加工曲面の全体像が見えないため、曲面によって生成された部品によって与えられる物理的特性を考慮することはめったにありません。。現在、曲面に基づいて、提案する方法は、曲面の幾何学的形状だけでなく、周囲の物理的場の情報もグローバルに考慮する必要があります。このように、その科学的処理方法は突然非常に大きく変化し、ワークピースの機能的効果を向上させます。
新しいNCシステムを作ることを望んで、既存、既存のシステムと融合して、我が国の知能製造分野にもっと良い貢献をしたい。
この記事の著者は中国科学院の学者であり、深センEM AR精密技術は新しい加工コンセプトを共有しています。
EM AR精密科技は市場の需要に焦点を当て、ユーザーの加工プロセスに密着し、全自動NCウォーキングマシン、ウォーキングマシン、旋盤ミリング複合加工センターとcnc四軸、五軸連動加工センターを導入し、医療、光学、通信精密部品を基礎に、自動車、無人機、知能ロボットとオフィス自動化精密部品のカスタマイズと量産を開拓し、会社は2008年に自動車業界IA TD 16949品質認証管理に合格し、自動車部品加工に進出し、深センないし広東地区で自動車部品加工資格を持つ実力メーカーである。完璧な製品ソリューションと厳格な生産技術環節は、医療、通信設備メーカーから何度も優良サプライヤー賞を受賞した。


English
Arabic
French
Portuguese
Belarusian
Japanese
Russian
Malay
Icelandic
Bulgarian
Azerbaijani
Estonian
Irish
Polish
Persian
Boolean
Danish
German
Filipino
Finnish
Korean
Dutch
Galician
Catalan
Czech
Croatian
Latin
Latvian
Romanian
Maltese
Macedonian
Norwegian
Swedish
Serbian
Slovak
Slovenian
Swahili
Thai
Turkish
Welsh
Urdu
Ukrainian
Greek
Hungarian
Italian
Yiddish
Indonesian
Vietnamese
Haitian Creole
Spanish Basque



